自分の好きなもの

やっぱり、自分が一番活きるのは、

「好きなもの」に触れている時、

「好きなこと」をやっている時ですよね。

 

自分の「Be」を良い状態にしておくことで、

良い「Do」や「Have」につながると思いますし。

(Be-Do-Haveについてはこちらの記事を読むか、

ポッドキャストのこちらのエピソードを聴きやがれ。)

 

 

・・ってことで、自分の好きなもの、好きなことを

改めて見つめてみようと思いまして。

 

とにかく好きなものをひたすら列挙してみようと思ったので、

せっかくなら思いつくままブログに書いちゃおうっていう、

自己満&誰得な記事です。

 

好きなもの

・ピアノ
・自分の部屋
・海外ドラマ
・映画
・特殊能力的なの、伝説の生き物的なの
・衝撃映像、ハプニング動画
・ミスタービーン
・本
・クリスマス
・星
・富士山が見える景色
・いい感じの街
・アメリカっぽい匂い
・アメリカのスーパー
・間取り図
・新しい電化製品
・キッチン雑貨
・便利グッズ
・水
・ビュッフェ、食べ放題
・家族や近しい人との時間
・犬
・カラオケ
・ものまね(見る方)
・シュールな笑い
・洋楽
・ディズニーソング
・メロディーのきれいな音楽
・ハーモニーやコーラスがきれいな曲
・ネバーエンディングストーリーのテーマ曲のバックで鳴ってるピコピコ音
・コード進行
・スピリチュアル(ほんのり。どっぷりは無理)

 

好きな食べ物

・たこ焼き
・揚げ物全般(オニオンリング、フライドポテトなど)
・ラーメン、つけ麺(こってり系)
・肉(牛、豚、鶏全て。特に脂身好き)
・寿司(まぐろ、サーモン、エンガワ、魚卵系など)
・豆腐(麻婆豆腐、スンドゥブなど)
・インドカレー
・メキシカン(タコス、トルティーヤ、ワカモレなど)
・スープ(お出汁系、ポタージュ系、中華スープなど)
・にんにく
・ニラ
・ネギ類
・ザーサイ
・ラムネ(お菓子)
・チョコレート(ミルク、ホワイトなど)
・ナッツ(特にカシューナッツ、マカダミアナッツ)
・ケーキ(クリーム多め、スポンジ少なめが好き)
・アイスクリーム(サーティワン、ハーゲンダッツなど)

 

好きなこと

・食べること
・話すこと
・話を聞くこと
・自分の考えや意見を述べること
・ツッコミを入れる
・歌うこと
・ハモる
・曲作り
・いい感じのピアノ伴奏を作ること
・どうしたらいい感じに歌えるか練ること
・プロの技に触れること
・海外旅行(特に北米、たまにヨーロッパ)
・英会話
・筆文字を書く
・買い物
・料理
・パソコンいじる
・YouTube見る
・比較検討すること
・どうしたら効率がいいかを考えること
・どうしたら良くなるかを考えること
・いかに楽しく生きるかを考えること&話すこと
・心理学、脳科学、自己啓発、生き方などを学ぶこと

 

好きな人

・好きなことをやってる人
・自己肯定感が高い人
・自分軸で自由に生きてる人
・心遣いができる人
・物事を考える人
・聞き上手な人
・おもしろい人
・軽妙なトークをする人
・清水ミチコさん
・マツコさん

 

好きな言葉

・揚げたて
・濃厚
・自由

 


 

・・という感じで、

ほんとにひたすらただ書き綴ってみました。

 

 

自分にはこれだけの好きなもの、好きなことがある

って気付けたし、

普段、これだけの好きなものに触れられている、

することができているっていうことにも気付けました。

 

 

自分の好きなもののことを考えるって、

すごく楽しいのでオススメですよ~!

「自分軸で自分らしく生きるメルマガ」

自分らしさを研究しまくっている自分軸リーダーのケンゴが発行する無料メルマガです。
思いやマインドを、とにかくありのままお伝えしてます。

自分らしく生きたい、好きなことで自由に働きたいという方にオススメです♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事