新しいことを始める時は直感で

春になると、新年度ということで新しいことが色々とスタートしますよね。

学生さんなら新しい学年、学校など。

社会人なら入社、配属など。

 

一方、僕はというと、何せ自営業で一人でやってるもんで、

 

何も変わらないんです~。。

 

 

まぁ、良く言えば、

何にもとらわれない生き方をしてるもんでw

 

 

 

よく、

やっぱり春は生徒さんが増えるんですか?

って聞かれたりするんですが、

 

んー、うちはあんまり関係ないかな。

 

 

時期的にいつが多いとか少ないとか、

そういうの無いんです。

 

 

僕の感覚ですが、うちに来ていただく方は、

「やりたい!」と思った時に来ていただいているような感じがします。

 

 

うちを選んでくださった理由も、

なんとなく、ホームページの雰囲気が良かったので

とか、

ブログ読んでてなんかいいな~と思ったので

みたいな感じで来てくださる方が多い。

 

 

要は、ご自身の直感で選んでくださってるようなんですよね。

 

それが一番!

 

 

 

何かをするにあたって、自分の直感で動いてみるって、

結構大事なことだと僕は思ってるんです。

 

なぜなら、それこそがまぎれもない「自分軸」だから。

 

 

 

もちろん、何かを始める時って、

人から勧められたり、状況的に必要にかられたりすることはありますし、

 

選ぶにあたって、

値段、立地、実績など、色んな条件で比較検討しますよね。

 

 

だから、

「そういうのは一切気にせず直感だけで選べ!」

とか言う気はないんです。

 

 

 

ただ、決定する段階での理由が重要なんです。

 

最終的に決定した理由が、

 

「人から言われたから」

「仕事で必要だったから」

「値段が手ごろだったから」

「場所が近かったから」

「実績がありそうだったから」

 

…となると、それは「他人軸」になってしまいます。

 

 

そういう外的要因や条件などはあくまでも「きっかけ」で、

最終決断をする材料にはしてほしくないんです。

 

決める時は、自分の「直感(感覚)」を大事にしてほしいんです。

 

 

他人軸で決めたことは、後悔しやすいです。

自分にとって「良いもの」になりにくいです。

モノで言えば、使わなくなっちゃいます。

 

 

なんの根拠もないけど、なんかピンときた!

なんかいいな~と思った!

なんか惹かれる!

 

 

そんなご自身の直感をぜひ大事にしてみてください。

「自分軸で自分らしく生きるメルマガ」

自分らしさを研究しまくっている自分軸リーダーのケンゴが発行する無料メルマガです。
思いやマインドを、とにかくありのままお伝えしてます。

自分らしく生きたい、好きなことで自由に働きたいという方にオススメです♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事