本文へスキップ

ボイストレーニング・レッスン|東京・練馬のプロが教える個人ボーカル教室

ボイトレコラムcolumn

トップページ > ボイトレコラム > 仕事に必要な要素

仕事に必要な要素


「歌で仕事をするには自分を売って自分で仕事を取ることが大事」

といった内容の記事を書きました。(「歌を仕事に」参照。)


ただ、実際のところ何をどう頑張ればいいのか・・という部分もあるかと思います。

スキルアップすればいいのか、経験をつめばいいのか、コネを作ればいいのか・・などなど。


そこで僕が思う、「仕事に必要なこと」を6つの要素にまとめてみたいと思います。

どんな仕事にも必要なことかもしれませんが、今回は「歌を仕事に」というところに焦点を当ててみようと思います。



【歌で仕事をするために必要な6つの要素】


1.技術

2.経験

3.人間性

4.横のつながり

5.行動力

6.




この6つです。

(それぞれの詳細は各項目をクリックしてください。)


正直、当然と言えば当然のことかもしれません。

また、全部をちゃんと意識するのは大変なことかもしれません。


でも、「歌で仕事をする」ってそもそも大変なことですよね。

それをしようと思っている方は頭のどこかで大変だということは理解してるでしょうし、覚悟もしてるでしょう。

逆を言えば、その理解も覚悟も必要です。


2014/2/8

ワイドボイス
ボイストレーナー 吉田研吾


ボイトレコラムTOPへ

-----------------------------------------------------------------------------------------------------


ボイストレーニングに関する情報をブログに書き綴っています。

ボイストレーニングブログ